2018年1月29日月曜日

Downhill Series #8 法華嶽 移動日 湯布院ー北海道

こういう遠征時は、寄り道とかしないでまっすぐ目的地に向かう性格なので、いつも通りなら福岡泊まりにするんですが、不評なようです・・・
観光も取り入れようと、今回は少し遠回りだけどおすすめしてもらった湯布院へと寄り道してみました。

湯布院の朝は寒かったです。
昨夜は遅くに到着したので、風呂に入れなかったから朝風呂。
いい湯でした。

天気予報は晴れなんですが、曇って雪がちらついてます。
車にも少し積もってるし・・・レンタカーは夏タイヤなので高速乗れるのか心配。

朝、自転車に乗って湯布院観光と思ってましたが、そんな心配があるのでさっさとバイクパッキング。


パッキングを済ませて、高速道路は走れるか確認したら大丈夫そう。
時間に余裕ができたので、近くの池を散歩。
金鱗湖っていうんですね。どう見ても池っていう感じ。

この池は観光地で、中国人の観光客が沢山。

由布岳。

サギ。

カモ。

竹林。

湯布院を出発して、高速に乗ったら路面に雪が・・・。この辺って標高高いところなんですね。晴れ予報はずれてるし。アイスバーンでないことを祈りながら慎重に運転。
他の車も何台かゆっくり走ってます。夏タイヤなんだろうな・・・

標高が低くなったら、雪の心配はなく天気も良くて快適にドライブ。

予定通りに福岡到着して北海道へ。

マウンテンバイクで楽しく走れたし、九州を少し堪能して満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿