2018年1月28日日曜日

Downhill Series #8 法華嶽 レースデー

今日はレースデー。
天候が悪いですが、雨は本降りではなくパラパラと小雨が降ったり止んだり。
試走時間は少し日が差して、風がないから暖かいんですが曇ってくると寒いです。

コース序盤の激下り部分は、乾いたままなのでなんとかなります。



走ってもくっつく泥はこの程度。
根っこが滑りそうで、昨日より抑え気味。

イナバ君のNew バイクはさっそく壊れた。

チェーンガイドの上がなくなってる。

紙パック泥除け。

寒いですが、桜も少しだけ咲きだしてました。

レースの方は、スポーツクラスの僕は慎重に走って23人中14位。
1分を切れなかったのが残念だけど、結果よりも楽しく走ることを重視。

8月に骨折した左肩は、骨はもう大丈夫だけど関節の動きに問題があり、不意に力んだりこじったりすると激痛が走ります。
クラッシュしたらどうなるかわからないので、絶対クラッシュはしない走り。

タイヤ痕フェチ。

スポーツクラスはマークが優勝。
山ちゃん4位。

オープン女子は北海道勢が2位と3位に。
3人しか出てないけど。

宮元 雅史さん(@miyamotoo)がシェアした投稿 -
マークの走り。

宮元 雅史さん(@miyamotoo)がシェアした投稿 -
エキスパートの優勝を狙っていたタクセイは痛恨のクラッシュ。

楽しく走ったダウンヒルシリーズ最終戦 法華嶽でした。



法華嶽をあとにして、今日の宿泊地の湯布院へ。

高速に乗ったら70km先までSAがなくて、ミネエさんがおしっこ漏らしそうになったり。
宿のチェックインが遅れていたのに、晩御飯をたべようと釜飯屋さんへよったら、店内は寒いし食べ終わるまで1時間かかるし。
5人分作れるのか?数時間かかるんじゃないか?という雰囲気で心配でした。飯は美味しかった。
宿に向かうと、狭い道を切り返し・・・

やっとのことで宿へ到着。コテージですがいいところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿