2018年1月7日日曜日

尻別岳 何時まで滑るの?


今日は尻別岳。
AM10時半ごろに入山。
午前中は曇っているけど見通しはよかった。
12時過ぎに山頂付近まで上がると、ガスって風も強い。

ガスって見通し悪いけど北面を一本。
初めて入る斜面なので慎重に。
深いパウダーでフェイスショットしまくり顔が冷たい。中腹からは視界も良くなり楽しい滑りができました。
見通しが悪かったので、一人違う斜面を滑り降りてはぐれちゃったけど上り返して稜線で無事合流。

下山時刻を考えると、もう南斜面を滑って下山したほうがいいのでは?と思いながらディープパウダーの魅力に負けて2本目も北面へ。

(photo:Makabe)
登り返して3本目は南面滑って下山ですが、もう午後4時を過ぎて薄暗い上にガスって視界悪し。スピード感も平衡感覚も曖昧で慎重に標高落として無事下山。

(photo:Obuchi)
車に戻ったころには、辺りは真っ暗。
滑りすぎ登りすぎで、昨日の羊蹄山より疲れました。

オオブチ君とのセッションは色々とドキドキしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿