2018年1月26日金曜日

Downhill Series #8 法華嶽 移動日 宮崎へ

ダウンヒルシリーズ2017-2018の最終戦 法華嶽大会にでるために、宮崎県国富町法華嶽公園まで行ってきます。

天候が悪いのと、バイクを持っていくため早めの行動で、AM9時に新千歳空港到着してチェックイン。
新千歳ー宮崎直行は高いので、今回は新千歳ー福岡のスカイマークを使います。
ピーチが安かったけど、バイクを積むのにパッキングサイズが厳しいのと重量超過が高かった。ネットで調べるとピーチの記事はでてないけど、スカイマークが安心な感じでした。

バイクのパッキングサイズは確認されなくて重量計測のみ。輪行袋は19kg。もう一つ受託手荷物として着替えとウェアーのバックが7kg。機内持ち込みのザック一つ。
合計26kgで、20kgをこえた重量超過で10kgごとに1000円の支払い。
片道9500円+1000円=10,500円でした。往復で21,000円。

チェックインを済ませてから、車をパーキングに置いてきて戻ったら搭乗手続き開始。

朝ごはんを食べる時間がないと思っていたら、天候悪くて飛行機遅延でゆっくりできた。

AM10:15出発がAM10:30に搭乗して、機内で待って予定よりも1時間遅れで出発。

福岡着。

日差しがあって、このガラス越しには福岡暖かい!っていう感じだったんですが、外に出たら寒いです。
雪がないだけで北海道とあまり変わらない。ちなみに僕は初九州!

福岡から宮崎まではレンタカーで移動です。
レンタカーは駅前にあるバジェットレンタカーでハイエースをレンタル。
6人乗り希望でしたが9人乗りで、5人と5台のバイクで隙間なし。

基山で遅い昼食。
替え玉を覚えたマーク。
こんなところで替え玉できるなんて。

4時間20分くらいの移動で、宮崎市内のホテルに到着。

先に宮崎に到着していた北海道ライダーと宴会。