2017年8月5日土曜日

DOWNHILL SERIES #4 ニセコグランヒラフ Day1

(photo : DOWNHILL SERIES )
オリエちゃんのラブコールに答えて、とうとうダウンヒルシリーズが北海道で開催です。
ダウンヒルシリーズは何ぞや?どうして北海道で?っていうのは置いといて、ライダーとして楽しませてもらいます。

楽しむといってもコースはいつものヒラフのコース。
このレース用に途中からフィニッシュエリアまで、走るライダーが見えるように変更してます。
出展ブースもあり、本州から遠征してきたライダーやプロライダーもいるし、いつものDoRideのレースとは雰囲気が違います。

早朝に少し雨が降って、朝はヒラフは薄曇りだったんですが、時間がたつと快晴に。



ゴンドラ内は蒸し風呂状態ですが、羊蹄山が見えてよかった。

(photo : Kakusuke)

XCバイククラスには、DoRide XCエリートライダーもエントリー。
タイムドセッションでは、やっつけられたDHライダーも・・・

いつもとは違うBIB。

頑張って走っているせいか、リアのチューブレスタイヤがスネークバイト。
AM系のMagic Maryなので軽量なんだけどサイドが薄いかな・・・
予備の同じタイヤに交換。
交換したばっかりだと微妙にエアが漏れるので、慎重にタイムドセッションを走ります。
スポーツクラスの結果は6位。上位のメンバーをみると納得ですね。

明日の決勝はこのリザルトをもとにリバーススタート。

(photo : DOWNHILL SERIES )
Day1試走日の最後はプロライダーの加藤 将来選手と一緒にDH。
ためになるアドバイスを聞けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿