2017年8月12日土曜日

DOWNHILL SERIES #5 ウイングヒルズ Day1

道の駅から移動して、ウィングヒルズ到着。
天気悪いけど回復傾向。

受付とチケット買って試走へ。
初めて走るコースなので流しながら、ロックガーデンと大ジャンプはコースウォーク。

ロックガーデンの斜度はやばい。天狗山DHの最後の急斜面に根っこや岩をしこたま配置した感じ。雨でウェットだし・・・エスケープルートは使わないけど安全なルートで。
大ジャンプは今日はエスケープ。飛べそうなんだけどロックガーデンを抜けて、すぐのセクションなのでスピードを維持できるかが問題。
スピード足りないと、バックサイドはおろかフラット面までも届かないと危ない。
今日はコースを覚えるのに集中します。



1本目はサラーっと流していたんだけど、バンクでフロントからツル~~~っと滑ってクラッシュ。
雨は上がってるんだけど、路面はまだ乾いてないのでMagic Maryでは厳しい。

1本下って、Dirty Danに交換です。
だんだんと路面は乾いてきたけど、ロックガーデンもバンクも滑りやすいのは変わらない。

午後からタイムドセッションで8位。
明日はロックガーデンと大ジャンプを攻略しないと順位は上げられないな・・・

夜は満天の湯へ行き、郡上市のコンビニで買い出し、無料の屋根付き駐車場でキャンプ。
みなさんここでキャンプしてスキーやMTBを乗り込んでるようです。
ここなら雨もしのげるし福井和泉行くのにも便利ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿