2017年8月6日日曜日

DOWNHILL SERIES #4 ニセコグランヒラフ Day2

日曜はダウンヒルシリーズ #4 ニセコグランヒラフ 決勝です。
午前は試走して、午後に決勝ラン。
前日のタイムドセッションリザルトのリバーススタート。

前日に続いて、今日もリアタイヤのパンク。
下り用としては軽量な800gほどのタイヤなので、サイドが薄くてスネークバイトしやすいですね。リアタイヤだけでもDH用にしないと厳しいな。
パンク修理している時間がないからチューブドに変更。

(photo : Kakusuke)
決勝は無難にミスなく走ってスポーツ男子で5位入賞!
久しぶりにDHレースで表彰されました。

XCバイククラス

(photo : DOWNHILL SERIES)
スポーツ男子
ほとんどが北海道ライダーです。

エキスパートクラスは道外から参加のライダー

エリート女子

プロクラス

本州遠征してまでDHSに出なさそうな人に当たったDHSエントリー無料券。
来年も北海道でDHSが開催されれば使えそうだけど・・・

2日間天気がよくて最高のレースとなりました。
大会関係者、ライダーのみなさんお疲れ様でした。

DoRide DHもこのくらいのライダーが出てくれたら・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿