2017年8月13日日曜日

DOWNHILL SERIES #5 ウイングヒルズ Day2

(photo : DOWNHILL SERIES)
日曜はDOWNHILL SERIES #5 ウイングヒルズ 決勝。
午前は試走で、午後から決勝。

朝から天気がいいので、路面状態は良好。
決勝前にロックガーデンと大ジャンプの攻略。

ロックガーデンで他のライダーのラインを見ますが難しそう。
試走したらクラッシュしたから前日までと同じ安全ラインで。
大ジャンプは、下見して手前から準備を整えて飛んでみたら行けました。しっかりスピード上げれれば問題ない。
行けたので、次はロックガーデンから通して走って飛んでみたんですが、直前の漕ぎ区間でギア軽いと思いながら飛んだら、スピード足りなく着地で弾き飛ばされてバンクの外にぶっ飛んでいきました。(ヘッドカムのスイッチ入れてなくて動画撮れなかった・・・)



クラッシュのダメージがバイクと体にもあったので休憩とメンテナンス。
フォークがよじれてました。

タイヤはMagic Maryに交換してます。

リアタイヤにDH用を用意する時間がなかったので、サイクルファクトリーでHuck NorrisとRace Sealantを入れてパンク対策。

ジャンプのクラッシュがトラウマにならないように、決勝前にもう一度ちゃんとギアを上げてジャンプ。上手く行った。

午後から決勝ラン。
5位以内を狙って走りタイムドセッションより19秒も縮めて3:00:830でフィニッシュ。
しかし他ライダーもタイムを縮めてきて、結果はタイムドセッションと同じ8位。

結果は残念だけど、ライダーのレベルも高いし、コースもハードで面白かった。
久しぶりに本州のレースにでて刺激になりました。

ファーストタイマー男子

スポーツ男子

エキスパート男子

エリート女子

エリート男子

プロ

クラッシュもあったけど大怪我もなく終われて楽しかった。

キョウノさんが今までエスケープしていた大ジャンプを決勝でいきなり飛び、クラッシュして左腕が上がらなくなってました。
スタート前に全部エスケープルートと言っていたのに・・・お大事に。

明日は福井和泉か新潟の八海山麓MTBコースでも走ろうかと思っていたのですが、レースのダメージが残っているので、明日は青森までの移動日とします。



0 件のコメント:

コメントを投稿