2017年7月30日日曜日

DoRide XC#4 ホワイトラインバイシクルカップ

(photo : Takahashi)
XCレース終了してから仕事が忙しくて、ブログの更新ができなかったけど、そんな忙しさもひと段落。
DHシリーズ ヒラフ遠征のための準備もしないといけないので、ササっと更新しておきます。

日曜は小樽天狗山でDoRide XC#4 WLBカップ。
Nukeproof Scout26+ですが、XCレースの時は27.5のホイールで挑みます。



(photo : Tanaka)
チューブレスタイヤなんですが、1時間もするとエアーが抜けるのが心配。
このコースは岩や根っこ、ニセアカシアのトゲがあるので、エア圧が低いのはリスク高いです。
走ればエアーが抜けづらくなる思うので、液を足してリアタイヤのエア圧は2.5berにしておきます。ちょっと跳ねやすいけど今回は仕方ない。

エリート最後列からのスタートで、うまく前に上がれないけど、クラッシュしたくないので安全ラインで。

一周目で15~8位あたりに。そのあとはあまり順位の変化もなく淡々と周回重ねます。
ライバル視してるアベさんとタクセイがついてこないから変だと思ったら、アベさんはムーさんの呪いのプーリーに交換したおかげでリアディレイラートラブルでDNF。
タクセイはエア圧低すぎてパンク。

(photo : Miyagata)
もう一人ライバル視しているヤマザキさんは、スタートでペースを上げすぎたのか序盤ペースダウンしていたので抜いたけど、中盤以降は僕がタレ過ぎてあっさり抜かれてしまいました。

(photo : Miyagata)
レース後半は2度足が吊ったおかげで-1Lapされ、16位でフィニッシュ。
残念ながら最終周回まで走れなかった。次こそは最終周回まで走り切りたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿