2017年7月23日日曜日

ヒラフDH

今週末は晴れたので、日曜はヒラフでDH。
暑すぎです。

先週までは何の問題もなかったDemo8のブレーキ。
ちょっと握ったら・・・レバーの戻りが遅い。
何度か繰り返していたら、リアキャリパーのピストンが戻らずブレーキかかりっぱなし。

 
そんな訳でフルード交換。
高橋君が道具を持っていたので助かりました。

しかしスラムのブレーキは初めてなので思うようにいかず、山ちゃんにやってもらいました。
とりあえずリア側だけの作業。
フロントはなんとか動いてくれてるので大丈夫・・・と思ったらゴンドラを降りてすぐにブレーキトラブル。
ブレーキレバーが握った状態から元に戻らない。
ここでも、高橋君が携帯工具を持っていてくれたので助かりました。

先日のクランクの件や今回のブレーキ不具合、Rディレイラーの変形を考えると、ブレーキはマグラかシマノにして、コンポはシマノのほうがいいな。
とりあえず、スラムは1年ごとにフルード交換が必要ですね。

ドライヤーを使わないで、曲面にシート張りをしたから、一部分が浮いてきちゃいます。

フルード交換に1時間ほどかかってしまい、乗る時間が少なくなったけど4時間券で5本は走れたかな。
山ちゃんは4回上って、3回パンクしたって・・・1回しかちゃんと走れなかったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿