2017年7月1日土曜日

DoRide XC#3 ピラ・リカップ 試走日


7月1日はDoRide XC#3 ピラ・リカップの試走日。
幕別町明野ヶ丘公園がレース会場、初めて走るコースなので前日から入って試走しておきます。

オンロードと芝のハイスピードコース。
前回のサイクルファクトリーカップでは雨を含んだ芝も水たまりも26x2.8のタイヤは抵抗が大きくてXCレースに向いてないのを痛感。
当初はこのプラスタイヤでXCレースはまったりと楽しもうと思ったけど、やはりレースは真剣に走って他の選手と競い合わないと面白くない。
そんな訳で27.5ホイールのXCタイヤを注文してるんですが、今回のレースには間に合わなかった。WLBカップの小樽天狗山には間に合うかな。

今回は26x2.8で走りますが、乾いていても芝は踏みつぶす面が大きく抵抗になって重いです。

今日は30℃越えの真夏日で体調崩しそうなので、適当に休み休み試走。



宿泊は豊頃の十勝ロイヤルホテルのバンガローで。
ササダ沼のXCレースに出なくなったから、ここを利用するのは久しぶり。

全然関係ないけど、豊頃へ来る途中の畑に丹頂鶴が立っているのを見れてラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿