2017年7月2日日曜日

DoRide XC#3 ピラ・リカップ レースデー

日曜はDoRide XC#3 ピラ・リカップ レースデー。
昨日に続いて今日も暑いです。

昼からのレースなので最高に暑い時間帯。
脱水症にならないように、レース前から水分多めに飲んでおきます。

エリートクラスは12:40にスタート。7周回。
最初のオンロードの登りで前のほうに出れたけど、スピード維持できなくてすぐに抜かされます。
走り込んでないから当たり前ですね。

15位前後を走っていると女子トップに追いつかれ、抜いたり抜かれたり。
ジャパンシリーズに出ていたころ、男子エキスパートの5分あとに女子エリートがスタートするんですが、女子エリートのトップに抜かされたの思い出しました。

女子は4周回なので、なんとか抜かされずに済みましたが女子のトップ速いね。

そのあとは男子トップのキシュウ君に1ラップされつつもタクセイと後ろに張り付き、ラスト一周をかけてゴールスプリント。

はい、キシュウ君優勝!と同時に僕らは-1ラップでフィニッシュ~。

レースは抜きつ抜かれつ熱い展開で楽しめました。




次回のレースでは転がりの軽いタイヤとホイールになってるから、もう少し速く走れるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿