2016年5月9日月曜日

Kona Chute復活とFOXダメっぽい

GWが終わり、今日から仕事。
仕事はメンドイけど、通勤自転車ライドは楽しい。

Charge DusterからKona Chuteにフレームを交換して初ライド。


以前、フレームをダートジャンプ仕様にしていたため、フレームのシートチューブとヘッドチューブを短くカットしているので、シートポスト(400mm)の突き出しが限界ギリギリ。コラムはギリギリの長さ。
今までのサドル位置にするためリミットから10mm出して丁度いいサドル位置。

シートチューブにボトル台座がないから、シートが下げられる。
これで、ダニエルがしやすくなり、180°方向転換できた。ただし場所がずれる。
クロモリフレームからアルミフレームになったので軽くなった。

結構いい事だらけな気がする・・・が、今度はフォークの動きがおかしくて4cmほどしか動かない。
明らかにダンパーが途中から動かない。

2010年8月に購入した11年モデルのFOX初カシマコート。(左右のインナーチューブの色が違うし、ロゴがない)
6年使用してノーメンテ。そりゃダメになるよな。一度ばらしてみるかな。
いずれにしてもトライアルごっこをする上では、剛性がたりなかったので、丈夫なフォークに交換したかったから、なにか考えなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿