2016年5月1日日曜日

ルスツ道の駅でパンプトラック整備

GW連休が始まり最初の2日間は雨や雪で外遊びは出来なかったけど、3日目は天候回復。
ルスツ道の駅のパンプトラック整備の手伝いをしてきました。

スコップ持って土を固めるんですが、久しぶりにスコップでバンバン叩いたら手のひら痛くなりますね。
本州遠征前に体痛めるとまずいので無理はせず。

道の駅のパンプとショートDHコースは近々オープン予定。
オープンは留寿都村のサイトで告知されるということです。

手伝ったご褒美として、走って土を固める作業をしました。
パンプして腕パンパン。久しぶりに腕上がる。


走ってみたら、今年からAbsolutに装着したX King2.4のタイヤがフレームに擦ることが判明。
トライアル練習のときは、無理なGを加えて走らないから擦らないけど、バームやジャンプの着地でタイヤのブロックがブブブーッって鳴ります。
太いタイヤはダメだったか・・・残念。

プレスフィットタイプのBBなら、チェーンステーの溶接が外側にできるから太いタイヤはまるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿