2016年5月6日金曜日

2016 GW本州遠征ライド-移動日

6日は北海道まで移動します。
AM8時に出発。
本栖湖に富士山が写るほど穏やかな湖面。
イナバ君たちは今日もふじてんライドということで、途中でお別れ。羨ましい。

平日ということもあり、高速の流れは順調。


オリエちゃんの実家の軒下に巣を作ったツバメ。
北海道では見ないな~と思ってググッてみたら、北海道にも分布しているんですね。
市街地は餌がないから見ないのかな。

サービスエリアによるたびに、ツバメが飛び回っていました。
人里に巣を作るから、あまり人を恐れなくて、結構近くを飛び回ります。

昨日から巣の中にこもるようになったけど、そろそろ卵を産むのか。

高速道路は渋滞ないし、サービスエリアも空いてて昼食も待たずに食べれました。
PM8時に青森到着。晩御飯食べてからフェリーターミナルへ。
PM10:25発のフェリーで北海道へ。フェリーの2等室も空いていて寝れました。

函館到着がAM2:05なので、それが辛い。今日はそのままミヤガタ君宅で泊まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿