2016年5月5日木曜日

2016 GW本州遠征ライド-富士見パノラマライド

5日は富士見パノラマライド。
今日も晴天。

6時半過ぎには移動開始して、8時過ぎに到着し準備して、9時過ぎにはゴンドラ乗車。
昨日に引き続き強風なので、こちらもゴンドラは徐行運転。
今日もゴンドラ待ちがほとんどなく走りまくり。

1本目は、体を温めるためCコースへ。そういえばコース名が変わったんでしたね。
Cコースは初級。Bコースは中級。Aコースは上級でしたね。

一年に1~2回しか走りにこないので、最初の走りはコースを思い出すのと覚えるので精一杯。
ハンドル握りすぎとブレーキ掛けすぎで腕パンパンになるけど、3本目くらいからは体の力も抜けて楽しく走れます。


正面には八ヶ岳。
ゴンドラ乗車時には富士山も。
乾燥していて、口が渇きます。

スピードでます。
ミネエさんはKona Process111を持ってきたのを後悔、DHバイクのストロークがないと体力的に厳しいみたい。
僕は6インチストロークのIntense Tracer2。
オリエちゃんにガレ場が遅いと言われるけど、それ以外のところではヒョイヒョイ走れて楽しい。
コースに合わせたバイクよりも、バイクに合わせたライディングと一番大事な怪我しない抑えた走り。

遅いと言われるけど、みんな先頭を走りたがらないのよね。
アクションカムつけてる人は、人の走りを撮りたいから仕方ないけど・・・。
お陰で、先頭を走る僕のアクションカムには、あまりライダーが映ってないです。
つまらない動画になっちゃったから、このままお蔵入りかな・・・。
ミヤガタ君とタクセイも写しているから、そっちに任せよう。

ミヤガタ君のNewバイク Pivot Phoenix。カーボンフレーム、フロントエアサスで軽い。
走行中にリアホイールのアクスルが抜け落ちるトラブルでクラッシュ。
その時にスペーサーがコース上で紛失。
特殊なものだから走ってきたコースを戻って探したけど見つからず、このまま終了かと思ったら・・・クラッシュ地点にスペーサーが転がってるのをイナバ君が発見!よかったよかった。

タクセイがパンクしてホイールを外そうとしたら、アクスルが5角形の穴?なにこれ?こんなのつけたのあのお店か?
ホイールを外せないのかと思ったけど、プライヤで全体を回したら外れました。
この後はスペアホイールからクイックを外して付け替え。

最後にタクセイのバイクのリアエンドが走行中に折れて終了。
体力も限外っぽいのでよかったみたい。

僕らはラスト1本へ。

ゴンドラ最終のPM4時まで乗りまくって、大怪我なく2日間のライド終了。
楽しかったですね。

もう一晩オリエちゃんの実家に泊まって、明日帰ります。

この日の晩は一升瓶赤ワイン。相変わらずイナバ君が飲み干してる。
札幌に帰ったら、アマゾンでポチるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿