2014年5月31日土曜日

DoRide DH#1 サイクルファクトリーカップ 試走日

今週末は2014 DoRide DH#1 サイクルファクトリーカップ(手稲山千尺)。
土曜は試走日、日曜が試走&レースデー。

今日は試走前に、コースのレーキがけと雪解けで出来たわだちの直し。


しかし、参加者が相変わらず増えないね。
ルスツとヒラフ、そして今年からMTBパークをオープンさせるカムイスキーリンクス
その3スキー場にMTB DHの楽しさをたくさんのライダーに伝えてもらって、そこからDHレースに参戦したいライダーが少しでも誕生してくれることを願います。



僕はDemo8ではなく、Intense Tracer2で試走。
Demo8ほどのストロークはないから、ガレ場は減速しないと怖いけど、軽いから乗っていて楽しい。
バニーホップやフロントアップとかしやすい。
タイヤとチューブがDH用じゃなかったけど、エアー圧2barでパンクはしなかったです。
ただ、ナローワイドのチェーンリングのみだと、抑えた走りならチェーンは外れないけど、少し本気だしてチェーンが暴れるとチェーン外れます。

う~ん・・・チェーンデバイス必要ですね。
でも、それをつけたらナローワイドの意味ないな・・・

とりあえず明日のレースはDemo8ででますか。
Demo8はRディレイラーハンガーが振動で折れやすいという弱点が・・・

今後はDHバイクなくても、ストローク160mmのTracer2一台でトレイルライドやMTBパークライド、DHレースなんでもこなせそうです。
27.5インチホイールなら更によさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿