2014年6月1日日曜日

DoRide DH#1 サイクルファクトリーカップ レースデー

日曜は手稲山千尺スキー場跡でDoRide DH#1 サイクルファクトリーカップ。
午前は試走時間で、午後から予選と決勝。
参加ライダーは16名と少ないけど、晴れた天気でレース。

Tracer2のチェーンデバイスが無いナローワイドチェーンリングだと、DHの激しさにチェーンが外れてしまうので、今日はDHバイクのDemo8を使用。
バイクが重たい・・・。
昨日はTracer2で軽快に走って楽しかったけど、DHバイクは重たい。
スピードを出せるから昨日より速く走れるけど・・・重たい。
軽量化を考えるけど予算が無いから筋力UPか。



路面はドライ。
天気よすぎで、首の後ろが日焼けで痛い。

僕のレースの結果は予選 3:14.36で6/10人(エリートクラス)。
決勝は1秒縮めて 3:13.06 で6位。
予選はあまりペダリングしなかったので決勝はだいぶペダリングしたけど、1秒しか縮まないって・・・
コーナーがダメですね。

去年のクラッシュからあまり攻める走りが出来ないです。
お陰で、トップからの差が去年までは10秒くらいだったのが、今回は16秒差・・・広がったけど無理はしない。(自分に言い聞かせないと)

ノービス。

ウィメン。

エリート。
元北海道エンデューロチャンピオン 高橋君の初優勝!
モトクロスの次はMTB DHで暴れん坊!

0 件のコメント:

コメントを投稿