2014年6月7日土曜日

道の駅230ルスツ ミニDHコース製作のお手伝い

土曜は道の駅ルスツ230でミニDHコース製作のお手伝い。
あと少しでコース開通ですが、マミ犬一人で作業するには気が遠くなる大きさのバンク。
しかも重機返却があるので、昨日は夜10時まで作業してたとか・・・今日はAM5時から作業。
お疲れ様。

今日は僕を含めて6~7人の手伝い。
みんなでスコップ持って面だし。
昼過ぎにはコースがひとまず開通したので、午後からみんなで乗って調整と地固め。



先日手伝ったパンプトラックは、側を芝はりしてて綺麗になってました。
路面は硬くなって、前回飛べなかったところも飛んでバックサイドへ。
ノーペダリングでグルグル回れます。

ところでパンプトラックってポンプを上下に動かす動作が似てるからパンプトラックっていうんですかね?今更そんなことを考えてしまいました。

コース製作も大詰め。
後は6月下旬の正式オープンまでにコースを綺麗にするのみですね。
6月下旬だとDoRide 全道耐久とかぶるけど、そのうちXCライダーもパンプ練習で遊びにきてね。
たとえば、道の駅発着でロード練習やってから、最後はパンプ練習とか?

オープン日にはたくさんのライダーに走りに来て欲しいので、バイクとヘルメットを持って走りにきてね。
ここが盛り上がれば、次なるステップへマミ犬が動きます。

2 件のコメント:

  1. とても興味深く拝見しました。
    10年以上前の旧車を引っ張りだして参加したい気持ちになってます(人間も10年以上ノーメンテ

    返信削除
  2. いつでも利用できるので、まずはバイクをメンテです。
    人間は走っていれば勘を取り戻しますよ。
    7月5日がプレオープン。9月に正式オープンです。

    返信削除