2014年6月22日日曜日

DoRide XC #3 士幌ヌプカの里 レースデー

XCレースは7周回。
エリート、エリートウィメン、エキスパートの順でスタート位置へ。
僕はノーポイントなのでエキスパートの最後列です。

お陰で緊張感ないのんびりスタート。
すぐにシングルトラックで一列棒状、更にストップ。
無理な追い越しはしないで、前進するのを待ちます。

下りに入って何人か抜き、のぼりで抜き、周回かさねて何人か抜き、今何位?わかんない?

6周目の最後のシングル入るときに、エキスパートのトップがラストラップ突入とMCでわかる。差は詰まってきてるのかな?

いつもなら足が攣りかけるくらいのペダリングするけど、デュアルスラローム(DS)も走るから無茶しないよ。(無茶できる筋力がないだけです)

最後のシングルの出口に向かうときにエキスパートトップがフィニッシュのMC。
おお!?ラストラップでずいぶん詰めてたのね。もうちょい頑張ればトップに追いついた?

最後尾スタートで2位でフィニッシュできました。
久しぶりのレースで一発エリート昇格とこっそり思っていたけど、やっぱり厳しい。
でも、XCレースは面白いわ。次はどのレース出るかな?

で、デュアルスラローム。



ペダリングが遅いDHerが敗退するなか、決勝に残ったのはミヤガタvsアキラ!
アキラ君が勝ったらXCとDSでW優勝!
面白いからアキラ君の応援!

最初のコーナーを余裕で取ったアキラ君。
その後もXCチャンプの力強いペダリングで、ミヤガタ君を引き離してW優勝確実・・・と思ったら、あせって自爆!
ミヤガタ君に抜かれて2位・・・アア残念!

盛り上がるいいデュアルスラロームでした。

僕は一回戦タクセイに負けました。
バイクはHighballのシートとペダルを交換して、スラローム仕様。
タイヤが太いから、問題なく走れます。

他のライダーもXCバイクだったり、ファットバイクだったりとバラバラ。
DSもいいレースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿