2014年5月18日日曜日

北海道スポーツサイクルフェスティバル 2日目

午前中はポツポツと雨が降っていたのでトレイルライドはなし。
昼近くから雨があがったので、今日もツドームで行われている北海道サイクルスポーツフェスティバルへ。

昨日は暴風雨のためほとんど乗れなかったので、今日は乗ってきました。

Production Privee。
下り系リジットバイク。いいバイク。

Santa Cruz Bronson Carbon。
トレイルライド向けのフルサスバイク。
カーボンリムで軽いです。

Santa Cruz Highball。
今日も試乗。
ハンドル幅はもう少し広げて、サスストロークは120mmにして、タイヤ幅は2.4して、ドロッパーポストいれて・・・

Rocky Mountain Altitude。
アルミモデルはトップチューブとシートチューブの形が好きじゃないけど、走りは軽くて性能のイイバイク。
リアサスの固定位置を変えると、色々と変化あるみたい。

GT Senser Carbon。
カーボンだから軽い。サスの動きも良い。
ただブレーキが酷い音なりと利かなさで、ブレーキがよければもっと乗って遊べたんだけどね。

GT Force Carbon。
Senserと同じくブレーキが・・・。
e*thirteenの完組みホイールが目を引きました。

Commencal Meta 650B
一番安い完成車でしょうね。Fサスがオイル抜けてスコスコでした。サイズもLで大きかったな。
それでも楽しいバイクでした。

KOGA Beach Racer。
モンスタークロスっていうのかな?29erタイヤはいてるシクロクロスバイク。
これすごく楽しいバイク。今回の試乗した中で一番インパクトあった。

セミドロップなので飛んだりとかのアクションはしにくいけど、どこでも走っていけそう。
キャンプツーリングを再びやるなら、こんなバイクがいいな。


いろんなバイク乗ってみていい参考になりました。
でも、あれもこれも欲しくなるので試乗するって良くないね。

あっ、MTBしか紹介してないけど、ロードバイクもありましたよ。(ロードのほうが多いです)

0 件のコメント:

コメントを投稿