2013年6月2日日曜日

DoRide 2013 DH #1 千尺大会 レースデー

日曜はDoRide 2013 DH#1 千尺大会のレースデー。

予選まで良い感じで楽しく走ってたんですけど・・・
予選のタイム見たら、僕の後ろにタイガとタクセイの10代コンビが迫ってるんですよ。

こりゃいかんと思って、気合入れて決勝走ったら、普段攻めないS字の笹ヤブを、笹にぶつかるくらいイン攻めたら笹にハンドル引っ掛けて前転・・・
地面に投げ飛ばされた瞬間、なんか体からパキパキって嫌な音。
痛くて呻きながら立ち上がり、骨折の痛さがなかったから、バイク起こして再スタート。

ブレーキスカスカ病に一瞬なったけどすぐに直ったし、体の痛みも気にならないから(この時だけ)、ゴールまで走ったけどダメでした。
タイガには負けちゃった。(タクセイもコケたと)

今年は10代DHライダーの急成長時期かな。
40のオッサンは無理せず、自分の体力維持して楽しくDHしないとね。
DHライダーが少ない中で、怪我してレースにエントリーできなくなったら、ライダー減って大会運営自体ができなくなっちゃうものね。

それ以外にも怪我して途中からの搬送っていうのも大変だし、更に一人もんの身分だから、動けなくなるくらいの大怪我だと色々迷惑かかるから、怪我はしないようにして走ろう。


レースが終わって部屋に帰ったら、打撲した腰がドンドン痛みだして急いでアイシング。
アイシングしたら良くなったけど、痛みでボーっとするから晩飯も食わずに朝まで寝てました。

月曜は仕事には行ったけど、体の怠さと脳震盪気味なので疲れました。
この腰の痛さを考えると、また血が溜まるかも・・・しばらく自転車漕ぐのは厳しいかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿