2013年6月8日土曜日

ゴキブリじゃなくてG山道

土曜はトレイルライド。
いつもなら、峰江さんからAKトレイルかH山かNトレイルか、たまにU山とかI浜行かないか?と選択子の少ない誘いが来るけど、峰江さんは怪我して乗れないから連絡なし。
というわけで選択子を増やすべく、新しいトレイル探索へ出ることにしました。

厚田から浜益につながっているアップダウンのきびしいG山道へ。

使われなくなった山道を、地元の人たちが数年前に使えるように整備したんだそうです。
特に山の頂上があるわけではないので、登山者で賑わうことはないけど、トレランのランナーが多いみたいです。(今日はハイカー1名と、山菜採りの夫婦にしか会いませんでした)

11:40に厚田側からスタート。
一気に標高を高めて、アップダウンを繰り返し、沢渡ったりと大変。

13:22に峠に到着。
ここから一気に下ります。

でも崩落箇所があるから気をつけて。
何箇所か危険な箇所があるので、そこは降車して安全通行。

ここを過ぎたら、比較的安全に下れました。

13:45に浜益側に到着。
浜益側は漁港があって、右の山から下ってきました。

ここで昼飯食べてエネルギー補給。
14:11に復路スタート。
往路とは逆で、一気に峠まで上り、後はダラダラ下り気味でたまに登ったり沢渡ったり。

14:57に峠に到着。

数カ所ある沢渡り。
ここが一番流れが早くて深い場所。木も動くし・・・

 
16:09にゴール。

片道10km。合計20kmの走行距離でした。

アップダウンと倒木・沢渡りが多いから、軽いバイクがいいですね。
シートの上げ下げは重宝しました。
あとはウルシが多いから、ウルシにかぶれる人には厳しいトレイル。

僕は満足するトレイルでしたが、後日ウルシかぶれがでたらどうなるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿