2013年5月5日日曜日

富士見パノラマ遠征 Day 4 : 高峰ライドと移動

昨夜は稲葉君の実家に宿泊。
ちょっとだけお手伝いしてから8時頃に出発、10時前に高峰MTBワールドに到着。

駐車場一杯に車が止まってますが、こじんまりとした雰囲気。
昨日予約はしているので、そそくさと用意。


搬送は車一台で、一回の搬送に結構時間がかかります。一日10往復は出来ない感じ。
ライダーが多かったらそんなに走れないから、予約制なんですね。

先客の方に順番を譲ってもらい、ささっと一本走らせてもらいました。

前に走りに来たことのある稲葉君は、走った時の記憶が薄れてて、どこが面白いコースかわからず、とりあえず上級コースへ。
上級は手入れがあまり入っていなくて、落ち葉でラインが隠れててただのトレイルって感じで、ちょっと残念。
他のライダーに話を聞いたら、七曲が面白くて、そこが一番手が加えられてるそうです。
七曲走ればよかった~~~と言っても遅く、もうここを出発しないといけない時間になっちゃった。

PM10:15の青森出港のフェリーに乗らないと行けないので、ここはPM12:00に出ないとフェリーに間に合わない。
残念だけど今日は1本だけ走って終了。

一人体験走行代1500円+保険代200円を置いて、ささっと撤収して高峰をあとにしました。
今度は時間に余裕を持って来て走ろう。
あとはDHバイクよりはトレイルバイク向けな感じがしました。

青森フェリーターミナルにはPM9:30に到着。(2本目走ってたら間に合わなかったです)
天候のよかった本州に別れを告げ、GW期間中は曇と雨と雪が降っていた天気の悪い北海道へ渡ります。
6日AM2:00頃に函館着。今晩は宮形君宅に止まって、翌日札幌へ戻ります。


気温は低くて肌寒かったけど天候に恵まれ、今までで一番いい路面状態で楽しいパノラマライドができました。

ちなみに函館からパノラマの往復の移動費は10万。一人25000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿