2013年5月2日木曜日

富士見パノラマ遠征 Day 1 : 移動


今年のGWも富士見パノラマ遠征を行います。

箱館山でJシリーズDHレースが3・4日に開催されるので、その日を狙ってパノラマへ行くと空いてて、あまり並ぶことなくゴンドラ乗車できるので快適なんです。

今回のメンバーは、峰江さん、宮形君、稲葉君、そして僕の4名。
僕は計画当初はGW前半に沖縄旅行があるから、続けて行くのは厳しいと思い行けないと考えていたけど、やっぱりMTBで山を走りたいから行くことにしました。
流石にGW期間の間も全て休みにするのは仕事が入ってキツかったので、1日は午前中だけ仕事をして、その日のPM8時に札幌を出発です。

2日AM3時発の函館発-青森行きでAM7時に本州上陸。
陸路で富士見パノラマ目指します。

ずんだ餅。

東北自動車道〜北関東道〜上信越道を使って、去年より3時間早いPM7時に富士見着。

土埃が舞うほどの強風で、車が煽られます。

去年は東京経由で移動したら渋滞と事故でPM10時に到着。東京を通らないルートは100kmほど距離が伸びるけど、時間は短縮出来ました。

この日の夜は0℃くらいの気温で寒さと疲れで、僕は風呂入って晩御飯食べたらすぐに寝ちゃいました。

翌日から2日間のパノラマDHライドが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿