2013年5月3日金曜日

富士見パノラマ遠征 Day 2 : ライド1

3日はライディング1日目。
晴天なんだけど、気温が低くて山頂付近の日陰は0℃くらい?水が凍ってました。

まずはCコースで体を慣らして、Aコースへ。
ジャンプできる所で自分でも驚くくらいのウィップしたら、戻せなくてそのまま着地。
スポークにRディレイラーが引っかかったらしくて、巻き込まれてリアエンドごともげちゃいました・・・

2本目にして走行不能?

バックヤードガレージで、とりあえずZEEのRディレイラーを購入。(ZEEのFR用しかなかった)
9sシフターでZEEは10s。まともに変速できないから、ギアチェンジなしでの走行。
まあ、下るだけだから問題無いけど、ペダリングしないと足に乳酸たまりやすいですね。

稲葉君は久々のDHで腕が上がるから一人でライド。
Aコースの最初の土のドロップオフで顔着して、意気消沈して戻って来ました・・・

ネックブレースをつけていたから大事にはならなかったと言ってますが、RエンドとRディレイラーをヤッちゃってます。

僕ら3人は、AをメインにBやCコースへ。
今回はドライ路面だったから、Bコースも楽しく走れたけど、後半の根っこには腕がやられますね。
僕のRディレイラーの交換に時間が割かれたから、今日は8本のライド。
それでも、久々のDHで腕はパンパン、手のひらは真っ赤。

まあ稲葉君の調子戻ってきたし、明日も天気がいいから楽しく走れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿