2013年5月18日土曜日

北海道スポーツサイクルフェスティバル

今日は午前中仕事をこなして午後からダートジャンプと思ったけど、ジャンプバイクが組み上がらなかったから、午後からつどーむで行われている北海道スポーツサイクルフェスティバルへ行ってみました。

試乗車はロードが多数でMTBは少ない感じですね。
そのMTBの中でも、下り系は・・・・

とりあえず、なんでもいいから試乗しようと思ったら、GT Kashmirが目に入ったんでまずはこれから。

昨年末くらいにカタログ見て、気になっていたバイクなんですが、乗ってみたらやっぱりいいバイクでした。(今回の試乗会で一番いいなと思ったバイク)


GT La Bomba
軽くていいです。ジャンプしたい。

Commencal Absolut
自分のがまだ組み立て中だから、これを乗りに来たのも今回の目的。
これでダートジャンプしたい。
明日までに組んで、滝野飛べるかな~~?

Commencal El Camino
完成車で74,000円だからついてるパーツは安物。
コストパフォーマンスはいいですよ。

Commencal Super Normal
このバイクもGT Kashmirと同じくらいよかった。

Commencal Ramones
サスが150mmストロークだったけど、ストローク可変できるので130mmに短くしたらアスファルトでは調子よかった。

リジットバイクで150mmストロークが流行りっぽいけど、そこまで長くなくてもよさそうだな。
リアがリジットな分、ライダーのテク&体力で上手く乗らないと、フロントサスの150mmストロークは生かせなさそう。

Commencal Meta AM 29er
山でDHしたいバイク。
リア加重するとフロントが寝るので、29erホイールとの相乗効果で下りの安定感よさそう。

Specialized のなんか。
軽量XCフルサス。

軽すぎてヤバイ。
リム・ハブ・ハンドル・クランク・フレーム・・・いろんな所がカーボンで、アルミ部分の方が少ないバイク。

Trek Remedy
これは前3角がカーボンフレームで、オールマウンテンバイクでは超軽量。
山での押し上げ楽ちんだけど、財布の軽量化もできる60万。

Scott Spark
レバーひとつで、前後サスの硬さを調整できるお利口バイク。
レースだったら、上りやゴールスプリントで使えそうですね。

これがレバー。
便利な機能だけど・・・ワイヤーゴチャゴチャですね。

少ないMTBばかり乗って楽しんできました。
29erのハンドリングが重たいと思っていたけど、今回29erを乗り続けていたらあまり気にならなくなってきました。(でも26に乗り換えると軽くダンシング出来る・・・)
とりあえず今回試乗してKashmirが一番いいなと・・・買わないですけどね。

明日の日曜までやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿