2011年8月16日火曜日

帰省からの帰りの途中でU山ライド


今日、青森の実家から帰ってきました。
今朝函館にフェリーで到着、函館は大雨でしたが、函館抜けたら曇り空。
札幌着くまでに、D線かU山に寄って走ろうと考えていましたが、北海道は雨上がりか降っている最中みたい。
そうなるとD線はウェットで走れないと思ったので、水はけのよいU山へ寄ってみました。

U山は雨あがりっぽいですが、いつ降ってもおかしくない曇り空。
雨が降らない内にさっさと準備してハイクアップ。
激しい雨が降った後みたいで、ジープロードの砂利が流されて轍が出来てました。
そのジープロードの上りは風が吹き込まないから、蒸し暑い。サウナみたい・・・。しかも寝不足・・・。下るのは楽しいけど、上りで体力が奪われる~。でも、山頂はガスっていて涼しい!ていうか寒いぞ!吹き出た汗が冷たい!
昨日までの青森の蒸し暑さが嘘みたい。

早速一本目のDH。
トレイルの方も水が流れた跡と、水が流れて深くえぐれている所もあって危険。
しかもガスっていて視界が良くないので安全にDH。

一本下ったけど雨が降ってこないので、不快な上りは嫌だけどDHしたいのでもう一回登ります。

二本目は更にガスが濃くて視界悪すぎ、更に下っている途中で雨が降ってきちゃいました。
そんな訳で、今日は2本で終了。

上りは蒸し暑くて不快だけど、涼しくなった北海道でした。
今日の札幌の気温は20℃くらいだったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿