2011年3月20日日曜日

手稲山

昨日の山の雪から推測して、今日の雪は更に重く湿雪になっているか、クラストしているかと思ったので、バックカントリーはなし。

その代わりに今日は手稲山で久し振りにゲレンデ練習。
チョッと前からパウダー滑降で右ターンが苦手みたいなに気が付いたので練習です。
この3連休は手稲山ではJAF割引で一日券が2600円になっているので良かったです。おつりは義援金へ。

もちろん雪はパウダーではなくザラメっぽいけど、寒くないからいいですね。
サイドパウダーは硬くて滑れたもんじゃないです。
一日券を買ったけど、普段はバックカントリーで柔らかい雪を数本しか滑っていないから、ゲレンデの硬い雪を何本も滑るのは足にきます。
そんな訳で足に限界が来る前に、2時間滑って終了。

よいトレーニングになったので、これからのザラメ雪に対応できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿