2011年3月13日日曜日

スミスのポールリサイクル

先日、曲がったスミスのポール。
押し曲げたら戻るかと思ったら、折れました。

数年前にスミスのポールを同じように折ったFe君に、残ったカタッポ保管してない?って聞いたら倉庫に残っていたので譲り受けました。

これで、もう一回スミスのポールが使えます。
ただし譲ってもらったのは長さが115cmで、僕のは120cm。


グリップ外して、僕のを5cm切り115cmにしました。

もともとのグリップは糊は塗っていなくて、圧入しているだけだったので、しっかり固定できるように糊塗ってグリップ固定。

色違いだけど、形はほぼ同じ。
ついでに、塗装が傷だらけなので僕のはタッチアップ。
Fe君のは使い込んでいて先端部分が塗装剥がれまくっていたので、チョッと色が合わないけどグリーンのラッカースプレーで先だけ塗装。

これでもう一回使えます。

Fe君の余ったポールが残っていなかったら、もう一回同じポールを買おうと思っていたので助かりました。

浮いたポール購入資金は募金にまわそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿