2011年3月17日木曜日

元気


昨年U山をDHした後の夕日。(特に意味はないけど、きれいだったので張っときました。)


3月11日に起こった東北関東大震災。
発生から1週間たとうとしてますが、未だに終わりが見えない状態。

僕に出来ることは何かと考えても、義援金送るぐらいしかないです。
Google Crisis Responseから先日浮いたポール代金をポチッと義援金。
被災者のため復興のために役に立ってくれ。

地震発生後からニュースばかり見ていたら、気持ちが落ち込んできます。
先週末は直前にいい雪が降ったものの、青森の実家や、弟家族が住んでる仙台とも連絡取れず不安と心配で、まったく滑る気が起きませんでした。

翌日の土曜日夕方に、実家と連絡がついて弟家族も無事であることがわかり一安心。
でも、日曜日に弟に連絡したけど不通・・・。一応無事であることがわかっているからいいけど、声を聞かないと不安がぬぐえない。
後日もう一度電話をかけようと、携帯に入っているデータを確認したら、前に住んでいた住所で携帯番号も違ってました・・・・。そんなの一生かけたってつながらないわバ~カ。

以前届いたはがきの連絡先を確認して、連絡したら簡単につながりました。一安心。
話によると、津波の被害がない仙台市内も停電、ガス・水道が止まったままで、15だか16日に電気が回復、水道は部分的に回復してきているようですが、弟のところはまだでした。
ただ、ガスの復旧には一カ月はかかるんじゃないかという話で、一カ月は風呂に入れないよって行ってました。暖房も使えないから息子が風邪引いたっていうし・・・
出かけるにも車に入れるガソリンがないので移動ができないようです。

大変だなって話をしても、弟以上に大変な人だ沢山いるからね。


ただ、悲惨なニュースを見すぎて、生活に支障のない僕まで落ち込んでいてもダメなので、義援金送る以外にブログを通じて元気を送ることにします。
鬱がうつるって言うのは聞いたことがあるので、逆に元気をうつそうって思うことにします。

そんな訳でまだまだ冬の北海道。今週末は元気に滑ります。滑れなくても元気に上ります。
さらに先の話ですが今年もGWは元気に富士見パノラマ行きますよ。
富士見パノラマ行きはGW後半を考えてます。
(元気っていうけど、結局はスキーしてMTB乗りたいだけです。それに被災者がここ見ていないだろうし。)

マウンテンバイクで元気に走るために、メンテをしないとな。
そろそろ、僕のあのバイクも来るだろうから・・・。

そうそう、もう一つ僕に出来ることが消費!
なんのフォークをつけるかな・・・その前にバイクの代金がぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿