2010年8月21日土曜日

DoRide サイクルファクトリーカップ DH#3 Teine

今日は手稲山千尺でDoRide CFカップ DHレース。
午前は試走で午後からレース。

搬送は暑いです。
立っているだけで汗が吹き出てきます。
走る前に体力を奪われていきます・・・

でも、スタート地点は少しばかり涼しいです。
スタート地点。
出走待ちのライダーが一生懸命応援しています。

けっしてロバのことをドンキーと言うのに気が付いて、びっくりドンキーのイラストはロバなんだとかドンキホーテはロバに乗ってるんだとか言って、ゲラゲラ笑いながらライダーの集中力を切らそうとしている訳ではありません。

(photo:まっちゃん)
僕はいい走りで4位に。
それでもトップには5秒も及ばず。と言っても以前に比べれば全然いいタイム差です。

ベアリングを交換して組みなおしたリアホイールの調子がよかったんでしょうね。
タイヤのエアーはフロント1.5bar、リア1.6barでした。

ノービス優勝のKita村君。
久々のレースエントリーにもかかわらず優勝してKHSのDHフレームをゲット。
次のレースはこのバイクでエントリーか?

エリートの順位。
今回からNewバイク Morewoodに乗って優勝したタカシ。

残す北海道のDHレースは、ニセコサイクルウィークのDHとDoRide DH#4 7e(予定)の2レース。

ちなみにオッティーの様態は、脳しんとうで2~3日様子を見てから退院だそうです。

4 件のコメント:

  1. 18日は混雑しそうだけど、DHしてツールも観戦できるから面白そうだね。

    返信削除
  2. あ、すいません。18、19で決定です。18日は夕方までいつもの駐車場は使えなさそうですが、近くに場所を確保しましたのでよろしくお願いします。

    返信削除
  3. サイクルウィークは↓のサイトに載ってるよ。
    http://www.nisekocycleweek.com/?p=1#more-1
    9月18~19日がDHって聞いてるけど、18日はDHerの溜まり場がツールのスタート&ゴール地点になるのかな?
    それだと交通規制があるから、移動出来ないね。
    それとも19~20日に変更?
    まあ、そのうちUPされると思うよ。

    返信削除
  4. お~
    拓は去年か一昨年にブロディ買ったのに、さらにもう一本か。
    い~ね~
    で、サイクルウィークはいつの予定でしょ?
    今年はササダも仕事で駄目だから、行ければいいなぁ

    返信削除