2010年8月1日日曜日

赤トレイル

今日は朝から雨降りなので、MTBワールドカップの情報を見て昨日のブログの更新です。

昨日は久しぶりの赤トレイル。
雨上がりの晴天ということもあり、森の中は蒸し風呂状態。上りは暑いですが湿度が低いから、走ると風が気持ちいいです。
でも、草ボーボーで人が入っていないみたいなので、トレイルはクモの巣だらけ・・・
先頭を走っているとクモの巣がくっついて大変です。
この日のバイクはJamis。
XCバイクはフォークにクラックが入っているので、レース以外では使わないでおくつもりですが、この前のレースで少しクラックが広がったような・・・
来週は小樽の激しいコースだから、あのフォークでは危ないので違うフォークに交換しておきます。

で、Panaracerのタイヤですが、この向きで湿った土を上るとグリップの限界点がひくくて、すぐにスリップしますね。
下りの漕ぎ出しは軽くて良いんですが、上りを走って行けるトレイルでの使用は逆の向きにしないと上れませんね。(ドライ路面ならこの向きでも問題なしでした。)

この日は久しぶりに烏賊君もこのトレイルに登場。
前の千尺XCレースでタカシに負けたので練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿