2010年7月25日日曜日

GRAVITY FED DH in NISEKO Grand HIRAFU

 
今週末はニセコ グランヒラフスキー場で、ニセコMTBクラブ主催の「GRAVITY FED DH in NISEKO Grand HIRAFU」が開催されました。

土曜日は試走日。
明け方まで降っていた雨は止みましたが、曇り空で路面は乾きません。
翌日の天気はよい予報なので、このまま天候回復していくと考えてドライタイヤでの試走。
他のライダーはマッドタイヤを使用したりしています。

そんな試走で見えずらい岩にリアタイヤがヒットしてホイールつぶれました・・・
スポーク6本切れて、リムは楕円になりクラックも・・・

ユックリ走って下山したら、マドもホイールつぶしてます・・・
こちらも同じくスポーク6本切ってます。

試走時間終了間際にMEさんも・・・

で、その日の晩は居酒屋行って、2次会、3次会と・・・
いや~・・・飲みました。

3 件のコメント:

  1. ≫Teppei
    お疲れ様でした。
    前夜祭は飲みすぎて、レースデーは大丈夫かと心配でしたが、順位はよくないけどタイム差では手ごたえありな結果だったし、天候もよくなり楽しく走れました。
    ジャンプの進入がどうとかって行ったけど、タイムが短縮にならなくても飛べるライダーはみんな飛んでましたね。
    サイクルウィークのDHも楽しみにしてます。
    ≫kitta
    お疲れさんです。
    XCレースではありえない壊れ方ですね。
    3年使ってボコボコになっていたリムだから問題ないです。
    これが新品だったら泣いちゃいますよ。
    下手だから壊すんですけど、こういう事が次へのステップアップにつながったりつながらなかったりです。

    返信削除
  2. おつかれさまです、お世話になりました!
    DHの楽しさと共に破壊力を知った2日間(笑)
    ねこぷサンのホイールは、まるで超常現象。。。

    返信削除
  3. 大会参加、お疲れさまでした~!
    隠れキャラには要注意ですね、次回の大会に向け参考にさせていただきます。是非D線にも遊びに来て下さい!
    ではまた。

    返信削除