2010年7月12日月曜日

DoRide XC#3 Teine

土曜にに引き続き、日曜は手稲山千尺スキー場でDoRide XC#3。
写真はスポーツのタカシvsイナバ。

DHレースにつづきタカシの勝利でした。しかも4位入賞!
やっぱり自転車乗らないとダメですね。
エリートのスタートは12:30。
最前列からのスタートで、士幌大会でホールショットを奪われたので、今回は気合いれてスタート。
いいスタートを切ってトップだと思ったらスピード上がらずに山田選手に抜かれてしまいました。下をみたらチェーンがインナーに入ったままでした・・・
BIBは忘れて山ちゃんからDH BIB1を借りるわ、インナー入っているのに気がつかないわとバカですね。

ただし前回の士幌大会と違い足が回り先頭グループを走れてます。
そんな感じで2位になったり3位になったり、時にはトップを走ったりしますが、レース中盤から疲労で足がつりそうになり上りはペースダウン。

そんなところをさっと田中選手に抜かれ着いていけず2位に・・・さらに後続の木村選手、西田選手にも。
なんとか今日は表彰台に立ちたかったので、あきらめずに上りでつりそうな足は、上り方を変えて回復。2、3位を追い続けます。

そのうち木村選手がたれてきて3位に浮上。
そのまま上りは遅いけど、あきらめずに走り続け3位でフィニッシュ。


(photo:モグラさん)
ジャンプスポットでは誰かがいると、飛んでしまいます。(フロントフォークのクラック忘れています)
モグラさんのブログから写真見れますよ。


(photo:モグラさん)
前回士幌大会ではよくない走りで不満な結果でしたが、今回は練習不足なのにこの結果は手ごたえ感じました。
次回はもう少し早く上れるようにすると同時に白髪多いから染めてきます。

2 件のコメント:

  1. 20mm or 15mmアクスルにするかで迷い中。
    ホイール買い換えを考えると、142mmx12アクスルのリアも出るので、フレームも買換え?
    来年モデルが発表になるまで我慢だよ。
    YETI ASR5 ALLOYなんて良さそうだな。
    トレイルDHとXCレースつかえそうだし。

    返信削除
  2. 折れちゃうぞぉ
    新しいサスもボチボチ入ってきてるみたいだし、買っちゃいな!

    返信削除