2010年6月14日月曜日

DoRide XC#2 士幌

(photo:tatatakashi)
昨日は士幌でDoRideXCレースの2戦目。

最前列からのスタートでしたが場所がよくなかった・・・片斜面なっていて足を着くとシートに座れない・・・。
そんな状態だったので、スタートでワンテンポ遅れてしまい、ホールショット取れずに2番手。
しかも、シングルでトップのライダーのペースに合わせられずタイヤが接触して、コースアウト。(そのままコース上で耐えたら2位キープできたかもしれないけど、後続が大渋滞しちゃいますから・・・いつぞやのM形君みたいなことは回避です。)
後続にダーッと抜かれ10位くらいまで落ちたのかな・・・

でも下り区間で抜き返し、下り終わってジープロードの上りでは下りの勢いで走っていたらトップに立てちゃいました!

そのままトップ独走できればカッコイイんですが、下りで頑張りすぎて疲れたので上りは遅くて、再び抜かれて5~6位あたり。

その後は下りで前のライダーを追い抜きスリリングでした。
今回のレースはここが一番面白かったな~。抜かれたライダーにしてみたら危ネーナ!と思われてるかな?
逆に上りでは抜かされて・・・そんな走りを繰り返して周回を重ねると、暑さも加わり疲労がたまり6周目では下りも上りもスタミナ切れでヘロヘロ。

最終回の下りはいくらか体力回復したので頑張って下ってみましたが、再び上りではヘロヘロ。

順位は9位という結果でした。

この後はデュアルスラローム(DS)。
でもコーステープが足りなくてDSというより2X。
(photo:mad)
DHチャンプカッコイイですね。でもフレームのクラックが大きくなって今回がラストランのようです。

で、優勝は前評判では中西選手でしたが・・・大どんでん返しで大久保選手が優勝!
今日の中でここが一番暑かったです。

3 件のコメント:

  1. バイオニコンどんどん宣伝しちゃってください。
    山ちゃんのXCバイクはオールマウンテン系でないと長もちしないんじゃないかと思うよ。
    今時の軽量なXCバイクは短命に終わるね。
    ちなみに僕のXCフォークにはクラック?みたいなのが。多分疲れてるから目の錯角。
    サルサのフレームはまだ大丈夫。

    返信削除
  2. チャンプ、皆さん商売っけ丸出しですいませんがBionicon試してみませんか~!今月中には試乗車用意できそうですよ。フリーライド/ダウンヒル系も来ますし。よろしく!

    返信削除
  3. どこのフレームなら、ヤマのライディングに耐えられるのやら。

    返信削除