2010年6月27日日曜日

根っこトレイル

今日は根っこトレイル。
高低差の少ないここはいつもだったらXCバイクで走るんですが、今回は下りメインで使っているJAMISで。

前後ストローク5インチのおかげで、4インチストロークのSalsaより根っこはソフトに越えて楽ちん。タイヤもF:2.35、R:2.25の太さで安定感抜群。(リアタイヤはブロック磨り減ってセミスリックタイヤなので滑ってますが・・・)
ただハンドルバー幅720mmは、タイトコーナーでは曲がりづらいです。でも下りメインのバイクなのでハンドル幅はこれくらいの方がよいかな。

あとフレームサイズが15インチなのでXCポジションにサドルを上げるとハンドルバーが近くなるので、もう少し長いステムがよさそう。今40mmだから交換するなら60~70mm位の長さのステムかな。

でも長くすると、ハンドル幅を少しつめないとダメか?
ここだけは、XCレース用のハンドルと下り・トレイル用のハンドルで2つ用意しないとダメかな。
いままで350mmの長さのシートポストでしたが、それだと長さが足りなくてXCポジションがとれなかったので、400mmの長さのあるPRO KORYAK。
トムソンと同じようにパイプの中はオーバル形状になっていて軽量で強度があります。

今日は夕方から仕事が入ったので2周して、まったり時間もなく終了。
久しぶりに走ると根っこが多いけど面白いトレイルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿