2010年6月8日火曜日

DoRide DH#1 Teine Race Day

(photo:モグラ)
昨日はDoRide DHシリーズ初戦手稲山 千尺大会。
昨日と言いつつもう日付が変わって火曜日になっちゃった・・・

二日連続で好天に恵まれ、非常に走りやすかったです。
昨日よりもライダーが増えたので、休み休みの試走。

コースの最終確認をしながらユックリ走り始めて、徐々にスピード上げて本気のスピードでイメージ通り走れるか確認。そんな感じで試走終了。

さて、今年も烏賊君とライバルとなるのかどちらかが飛び出すのか!
午後からレース。
まずは予選を走り、予選の結果から決勝は遅い人からスタート。
エリートクラスは10名のエントリー。

予選は2箇所ほどミスって5位。
烏賊君は僕より+0.06で6位・・・ほとんど変わらないタイムで、このまま行けば今年もライバル?

しかし、決勝では僕がタイムを大幅に短縮して3位入賞!XCレースに引き続き表彰台です。

烏賊君とは10秒近くも差がありますんで、もうライバル解消。

そして新たな烏賊君のライバルは、M江さんとモアイガオさんになりました。

エリートクラスの 結果はこんな具合。

しかもエリート1位2位のバイクはGIANT!同じDHバイクが2台並ぶと、なんかワークスっぽいですね。GIANT HOKKAIDO!


レース前に北海道ではめったに見れないNicolaiに群がるライダーたち。

そして逝ってしまったようなGIZM。

なかなか楽しい一日でした。

で、夜はWC DH#2 フォートウィリアム観戦。
サム ヒル転倒してDNSで、チョッと物足りなかったですが、やはり面白レースでした。

4 件のコメント:

  1. のぶ>
    知らないおかげで家庭円満でないの?
    ニコライさん>
    本州ほどライダーいないけど、みんなで盛り上げていきましょう。
    モグラさん>
    リンクOK。
    次回は酔わないように車酔いの薬ですか?でも眠くなってライディングに影響が・・・。
    ニセコのDHレースはゴンドラ搬送だから大丈夫ではないですかね。

    返信削除
  2. 日曜日はお疲れ様でした~。
    ��C&DHで上位入賞とはあやかりたいものです^^
    それとブログリンクしてもよろしいですか?

    返信削除
  3. Nicolaiに乗る人2012/09/09 21:04

    記事に取り上げていただきありがとうございます。
    北海道楽しいですね!
    またご一緒させてくださ~い

    返信削除
  4. 運動会のため帰ってたけど、レーススケジュールチェックしてなかった...
    見に行けばよかったぁ

    返信削除