2010年6月26日土曜日

AIトレイル(ウルシ山)

今日はウルシ生い茂るAIトレイル。

そんなウルシ山でも走りたいというMEさん。
その訳は・・・
New フォークとペダルとハンドルバーを使いたかったから。
(奥はディレイラーのプーリーが走行中に飛んで修理している2人です。)

Foxいい動きしてます。もっと乗ればなじんで更によくなりそう。
ハンドルバーも750mm幅のRENTHAL FATBARに変更。
体が大きく腕の長いMEさんには丁度よいみたいですが、僕には長すぎてタイトターンはきつそうです。(ちなみに僕はオールマウンテンバイクには720mmのAnswerを使用。)
後はリアサスの動きさえよくすれば・・・モグラさんのKHSに近づけますね。
KOWAのペダルも食いつきGOOD。ピンはその辺で売ってるネジを使えそうなのもよいです。

思う存分フォークのよさを味わったMEさんはよかったですが、僕のリアタイヤのKUJOが限界です。
もうグリップ利きません。ブレーキかければ滑るし、コーナーは流れるし・・・
注文しているKENDAは2ヶ月たっても入荷しないし・・・

そんな感じで、本日は4本下って終了。
暑い一日でした。(背中の日焼けが痛い~)

2 件のコメント:

  1. 技研にはファインチューンだけで出してるから、偏ったセッティングはしてないとおもうんですけどね。
    まあ使っているうちにフロントは壊れたみたいです。
    リアはよくわかりません。
    そのうち某茄子でも出たら、DHX AIR 5.0を入れるか、またはGIANTにオーバーホールにだすのか?
    いずれにしても、どうにかしたいみたいですよ。

    返信削除
  2. おっ、名前が出たw
    自分も乗ってみましたが全然動きが違ってビックリしました。
    某技研の好みなんですかね?

    返信削除