2023年5月13日土曜日

7e MTBコースメンテナンス

am5時に札幌スタートして9時前に7e到着。(相乗りで高速使用)
今日は7e MTBコースのメンテナンスボランティア。

気温がひんやりして、雲海が広がる穏やかないい天気。

コース脇にウドやタケノコが生えていて、邪魔になるので採っておきます。

デカい倒木はチェーンソーで。


山頂から歩いて山麓までレーキ掛けや小枝を除去、コース上に飛び出してきてる笹や枝をカットして、pm1時過ぎにはメンテナンス終了。

残った時間はMTB乗っていいことに。
僕らは一本だけ走らせてもらいました。

久しぶりの7eDH。
楽しくて調子こいたらクラッシュ・・・ペダル軸が曲がり、クランクのねじ山破損・・・体は上手に受け身をとれたのでかすり傷。来週には青森への引っ越しが控えているので大けがしないでよかった~~。

ペダルは軸を交換すれば治りそう。クランクはタップを切りなおすかヘリサートしないとダメですね。それでもきちんと直らない場合は新しいクランクに交換か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿