2023年1月29日日曜日

羊蹄山

雪が降ったということで羊蹄山。

10:10 入山
今日は単独ではないのでのんびり上ります。

気温が低いので指先が冷たい。
日が差しているうちはよかったですが、曇ると登り用グローブでは耐えられないので滑りグローブに交換。

遅めの入山だったので、滑り下りてくる人がチラホラ。
斜度があってパウダーを上げてるのに、スピードが出ない滑りで難しそうな雪質。

12:50 1200m
デルタは滑った跡が多いので、今日は疎林ライドで少しドロップイン地点は低いです。

1000m以下の雪は柔らかくていい感じでしたが、それより上はギュッとしまったパウダーで重くて難しい。けど楽しい。
緩斜面の林の中は雪が軽く深くていいが、ターンすると減速。なるべくまっすぐ。
マッシュ飛んだりしても、雪が柔いから着地はフワリ。

13:30 下山
今日も楽しい滑りができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿