2023年1月27日金曜日

羊蹄山

今週の嵐はすごく寒かったですが、うちの区の降雪は大したことなかった?きれいに除排雪されたおかげか大雪の印象はなかったです。
北区や東区は違うと思うけど・・・
金曜は嵐も落ち着きいい天気予報。土日は曇り予報。
気持ちよく滑るなら金曜日。

嵐の後に少し雪が降った予報な羊蹄山へ行ってみました。
風の影響が少なそうな真狩。

9:10 入山
みなさん墓地の沢から登ってて神社の沢への道は無し。
一人ラッセルしてデルタ斜面へ。

晴れ予報は午前中まで、単独なのもあり休まず上ります。

フラットキャンバーロッカーなのでシールの喰いつき悪いんですが、今日の雪は喰いつきがいい。距離短縮のため直登。

11:10 ドロップインポイント1300mあたりに到着。
少し雲が多くなってきて、太陽が出たり隠れたり。

パックされた雪の上にふんわり新雪が積もっていたので面ツル。
滑りやすくて楽しい。

11:50 下山
雪よくていい滑りができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿