2023年1月6日金曜日

羊蹄山

1月4~5日は風強め雪予報で車の移動が大変かと思い山には行かず。
今日は風も弱まり大丈夫そうなので今シーズン初羊蹄山。

AM9時 真狩墓地から入山。
もう仕事始めなのか思ったよりも入山者は少なかったです。
山麓の植樹したケヤマハンノキが大きくなって砂防ダムへショートカットできなくなりましたね。

AM11:20 いつもの1300m地点。
1300mより上はガスっていて風も強めなので、ここからドロップイン。
この辺もガスって雪面がわかりずらいですが、少し滑ったら日が差して雪も最高に気持ちいい。
面ツルパウダーですね。気持ち良すぎ。

PM12:10 下山
いい滑りができて満足。
ピン位置を変更した金具は、脛の痛みもなく快適にテレマークできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿