2023年1月20日金曜日

羊蹄山マッキモ

土日天気悪い予報で滑れないかも、しかし金曜日はいい天気予報。
仕事暇なので金曜は休んで、週末になると激混みの羊蹄山マッキモへ。
平日なので9時到着ですが僕を含めて車は5台。

30分ほど遅れてこの車も到着。

10:00 入山
20~30cmの新雪の下に、先日のプラス気温で融けて凍った固い層が。

風ないし雪もついてるみたいだから、ちょっとよくばって1300mまで。
最後はクラストした危険な場所もあり、よくばったのを後悔。

13:00 1340m
風がなく穏やかなので山頂を目指せそうですが、滑るのが目的なので1340mからドロップイン。

滑り出しは雪がパックされて様子見な滑り。
しだいに雪も柔らかくいい滑りができました。

入山者も少なく、穏やかないい日に滑れて最高です。

13:50 下山


0 件のコメント:

コメントを投稿