2022年11月5日土曜日

7e MTBコース(最終営業日が11月23日に延長)

7eMTBコースが今週末で終了だったので土曜日に走りにいきましたが、ゴンドラ最終営業日が11月13日まで延長になり、更に19,20,23日も追加で営業になったのでMTBもまだ乗れることになりました。
その時期になると気温はもっと下がるので、路面コンディションは霜が降りたり雪が積もったりしてよくなさそうですね。
ゴンドラに乗ってスノーライドできるかも?それはそれで楽しそう。

山頂には霜柱があり、気温は0℃くらいで空気がひんやり。
防寒のためにフルフェイス、ゴーグルがいいです。
日が差してると大丈夫ですが少し曇るとすごく冷えるので、グローブも暖かめのやつがいいですね。

路面は凍ってドライなので走りやすくて楽しく乗れました。

朝一は凍結していた中間付近のスラローム区間の土が、日が差し気温があがると解けてウェット路面に。
土の中は凍っていて表面べちゃべちゃ・・・スリッパリー。
ちょっとブレーキ掛けると滑りだします。

トレイルタイヤの人はクルクル回ったりコースアウトしたり。

マッドタイヤに交換して、最後の一本は攻めた走りができたようでした。

PM3時になると山頂はさらに気温が下がり雪もちらつき始めました。
走っていたら体が温まっていたけど、この一本は走っていてもブレーキを握る手がかじかみます。
今日は6本走ったかな、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿