2022年7月24日日曜日

北海道ダウンヒルシリーズ#2 7e

昨日よりも走りやすい路面コンディションですが、走るライダーが増えたから掘れた轍が深い。
レース終了後のコースメンテが大変そう。

レースはPM3時から。
レースのためにコースクローズはしてないので、一般のライダーも走ってます。レースまでは普通に走行。

僕はレースのお手伝いを少々。
フィニッシュエリアまでキャラバンが上がれなかったので、僕のエスクードが上がれるかテストドライブ。
デフロックしなくてもDレンジで上がれました。タイヤの性能が良かったみたいです。

試走してると昨日の雨でキノコが至る所に。
これタマゴダケ?白い殻っぽいのが見えないから違うかもしれないけど、おいしそう。
流石にレース意識してるのでライドに集中。

BIBとスタート、フィニッシュ制作を担当。
ほとんど気が付かれていなかった牛柄。



(photo : Minee)
今回はMenクラスはエリートとノービス分け。
#1で上位10人がエリートクラス。それ以外はノービスクラス。
少ないエントリー数なので今までのMenクラス一つでいい気がしますが、なんか考えがあったんでしょう。

エリートクラス5位/7人の結果。エリート+ノービスでは9位/21人。
特にミスなく走ったので、これ以上のタイム短縮はどうやろう?

走り終わったら集計係の手伝いがあるので、ライダーの写真は撮れませんでした。
代わりに試走で負傷したミネエさんが珍しく撮影。

とりあえず、楽しくレース終了。
PM5時に7e出発して、国道使ってPM9時には帰宅。
今回は無事に帰宅できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿