2022年5月13日金曜日

東北遠征 Day5 移動日

函館でのんびりしてから、昼ちかくになって出発。

先日、鳥海山から青森へ移動してるとき、秋田で追い越したブルベのライダー(ランドヌール、女性はランドヌーズというそうです)。
翌日同じフェリーに乗船、フェリー内で偶然会ったのでちょっとだけ話しました。
ルートを聞いたら日本縦断中で、北海道は5号線を北上し室蘭~苫小牧へ、内陸通って留萌、海岸線を走って宗谷岬を目指す残りのルート。

もしかしたら会えるかも~と思いながら千歳めざしてドライブ。
豊浦のセイコーマートにその人のバイクが止まっていたので、先に行って途中で待機。
坂道登ってきたので応援。
この2日後に宗谷岬に到着してました。

応援もできたので、洞爺湖経由で大滝へ。
千歳へ向かうのですが、美笛峠は落石の恐れがあり工事中で通行止め。
三階滝によってホロホロ峠経由で千歳へ。

タイガをおろして札幌へ。
無事遠征終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿