2022年5月7日土曜日

東北遠征 Day4 青森観光

目覚まし付けなくても、外が明るくなると起きるので7時前には起床して、車の洗車からスタート。

実家を出発して、まずは近場の弘前公園へ。
桜祭りは5月5日で終了してるので、静かな公園になっていました。
遅咲きの桜もちらほら。

青森の旧友から数年前に、弘前城が移動するから数年見れなくなるよと言われたのを思い出したのですが、しらべたら移動したのは2015年だから話を聞いたのはかなり前でしたね。
移動してから何年もたっているから、お城は見れました。

なんで移動したかというと、石垣の修理のため。
まだ工事中。





次は浅虫水族館。
小さいころに行ったという記憶しかない。


オットセイ

カマイルカ

続いてはワ・ラッセ。
ねぶたの展示してます。


青森ベイブリッジから見える青函連絡船。
線路がつながってるから、青函トンネルがない時代は貨物列車もフェリーで北海道へ行き来してたんですね。

アスパム。
晩御飯はアスパムでカツ丼。

19:10 青森出港して、22:50 函館着。
夜はフジイさんとこに泊まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿