2022年5月4日水曜日

東北遠征 Day1 移動日 観光

GWに滑るために東北遠征を計画しておりましたが、なかなかいい日がない。
やっとGW後半に天気がいい日が続くので決行!
3日の夜にタイガのところに泊まり、そこから4日AM3時にスタートして7:40函館出港のフェリーに乗船。

天気はいいみたいですが風が強い。
フェリー揺れます。

11:20 青森到着。
今日は滑らないで観光しながら実家までドライブです。
まずは青森県立美術館。
年末年始の帰省の時に寄ろうとしたら休館だったので、やっとこれました。

通年展示の棟方 志功、成田 亨、中野渡 尉隆、マルク シャガール、奈良 美智の作品を見てきました。


コンクリートの表面がツルツルで登れない。


八甲田ロープウェイから酸ヶ湯温泉を通過して奥入瀬渓流へ。
八甲田ロープウェイは運休でしたが、リフトは動いていて滑っている人いました。
酸ヶ湯温泉の駐車場には、山スキーヤーぽいキャンピングカーや他県ナンバーの車が沢山。

奥入瀬渓流へはPM5時前に到着。
時間が遅かったので観光客は少なかったです。
MTBで走ってみたい遊歩道でした。

十和田湖までドライブ。
ここから北西への近道は冬季通行止めのため、奥入瀬渓流を戻って弘前・黒石方面へ。

展望台はガスって十和田湖は見えず。

遠回りしたので、実家へはPM7時過ぎに到着しました。
朝早かったので、明日に備えて早めの就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿