2021年12月30日木曜日

尻別岳滑ってから青森へ

AM2:30 起床
AM3:30 札幌出発
AM5:00 登山口到着して入山
あたりは真っ暗。気温も低いけど-8℃くらい。

前日までのラインが付いているので、真っ暗でもトレースすれば大丈夫。

AM6:30 少し明るくなってきた。上までもう少し。

AM7:00 予定通りに到着
まだ薄暗いから、曇り用のゴーグル装着。

上はガスっていて薄暗く雪面が見ずらいのと、風を受けて雪が固かったので楽しく滑れなかったけど、中腹からは視界が良くなり楽しくテレマーク。

ちょうど上っている人が見えました。

AM7:30 下山
片付けを終えてAM8時スタート。
12時出港のフェリーに乗船するために函館に向かいます。
国道だと時間ギリギリか間に合わないかもしれないので、高速で移動します。

AM11AM11:10 函館フェリーターミナル到着。
PM2時過ぎに下船。

青森市内はすごい雪の山。いつもは2車線の道が1車線に。滑りやすい路面のため車はノロノロ運転。

PM5くらいに実家に到着。
長い一日で早めに寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿